クズの樹

これから僕はどう転ぶのか?

少し『プロフィール』のようなものを書いてみる

どうも、ビールは友達♡

やんゆです。

 

よく分からないまま、自分の頭の中を書くっていう感覚でブログを始めたのでして。

プロフィールみたいなものがないのも少し寂しいかと思い、

現時点でこのブログの存在など誰も知らないのは明白ではあるけれど、

 

今まで僕の人生をざっくり紐解きつつ、軽く紹介していこうかと思います。

 

 

はじまり、はじまり~

 

 ……

 

 

 

 

今までの経歴

 

※幼少期の目立った記憶無し!どう覚えてる?

『人生で一番』明るかった小学生時代

地元は石川県の田舎。どの学年も1クラスしかなく僕らのクラスは全員で18名でした。

そんな少数空間だったため、基本的男女仲良く、暴れず腐らず、典型的田舎っ子だったかなw

田舎っ子でしたが、時代を彩るホビーやゲーム達「ポケモン」「遊戯王」「ベイブレード」「ビーダマン」「デュエルマスターズ」「クラッシュギア」「ハイパーヨーヨー」等々。時代によって変化はありましたが、これらに魅せられみんなと熱中していましたね!

ちなみに小学校で出会ったみんなとは今でも関係をもっていますね٩( ''ω'' )و

懐かしい!

 

『人との繋がり』を知った中学生時代

小学生のときは、ひと学年1クラス×18人だったのが、中学生になり一気に5クラス×30人になります!未知の何かと繋がったようで緊張と興奮が混じり合った感覚!というのが当時の心境です。部活や学校行事などを通して人と触れ合うことを知った時代です。

片思い、初めての彼女、友達との喧嘩、先輩という存在、オシャレをするということ等々

言葉に並べるのも恥ずかしいですが、これからの人生で学んでいく最初の一歩を踏み出したのがこの時代ですかね。

あ~懐かしい!w

 

『距離』を感じた高校時代

中学では遊ぶことしか考えておらずクソも勉強していなかったため、進学校は無理だなと悟り、市内の工業高校へ進むことに。この辺りから、後の僕という人間の人格が濃く出来上がっていきます。

男子は誰しもそうであったように、そう!モテたい時代でありますw かなり外見に拘っていましたね。(決してカッコイイとは言ってない)そう、ナルシストでした。

中学まではストリート(裏原)系が好きだったのですが、一転時代の流れでギャル男に憧れ,なりきっていましたw

そして多くの人は、高校生活をそれぞれやり方で謳歌すると思うのですが、根っからの恥ずかしがり屋の僕は、そういった高校生っぽいハジけた行動が出来ませんでした。ギャル男のくせにwww

中学生時代(前半)までは純粋で好奇心が強かったのに、徐々に人というもの知り、周りを見るようになってから羞恥心が芽生えるようになりました。そのまま高校に進学し、男ばかりの空間で新たに出会った仲間とすぐに仲良くなりハジけるみんなを横目に…。

正直全く馴染めなかったです!友達の作り方みたいなの教えてほしいくらい・・・

当時は完全に周りを客観視してましたね。(それを見てバカにしていたわけでなく、単純に羨ましかった)

周りは僕をそんな風には思ってはいなかったでしょうね~

僕自身、クールにそれなりに取り繕っていたので!(書いてる今が1番辛い・・・) 

本当は馴染みたい…!俺だってバカをしたい…!こう思い続けて3年・・・www

入学してから卒業まで、周りとの温度差が拭い切れず、表面的に付き合ってる感を持ちつづけたまま華やかな(僕は違ったけど)高校生活に終わりを告げました。彼女が居たりはしたけど、なんか想像していた青春には恵まれなかったなあ…

 

『心機一転』社会人時代(10代)

このような高校生活を送り、荒みまくった僕(当時は自分の不甲斐なさに打ちひしがれていましたw)は、ついに地元を離れ県外へ。欲しものの何も無いし、只々誰もいないところへ行きたかった…切実…!!

 

でもまだまだ、十代!!モテたい!遊びたい!欲求は止まりませんw グへへw

 

そして、お仕事をしてお金を得る!お金を使うことを覚える!

最初は可愛いもんでしたが、徐々に浪費グセが強くなっていきました。まだ十代、仕事の苦労もお金とは何たるかも、まだまだ何も分かっていなかった。ただ、その時やりたい!否、使いたいと思うがままに使ってました。当時のオレにお尻ペンペンしてやりたいわ・・・w

 

これが『僕にとっての青春』社会人時代(20台前半)

日々繰り返す仕事もつまらなくて「刺激が欲しい~」なーんて言いつつ消費していく毎日に、ある日一つの落雷に襲われます。

それが車高短(シャコタン)セダン!VIPカーというやつです!

分かりやすくいえば、粋がった若造が型落ちセダンを車高を落として乗り回しているアレですw嫌な顔する人もいるでしょうw

当時は女の子は勿論好きでしたが、ヤンキーでもなけきゃ、車などには全く興味など無く、ぶっちゃけ走ればなんでもOKタイプだったんですが、仕事柄車が好きな同僚が多く、そんな中雑誌でみた車高短のセダンが怪しくかつ美しくはじめて車という存在に興味を魅かれてしまったんですね~。

それからというもの実際に改造セダンを乗り回し、SNSやイベントを通じ全国へ足を運び、多くの人と出会い、交流を深めることに日々の生きがいを感じていた時代です。

高校時代アレほど悩んでいたことが趣味を通して、意識が共通するだけでここまで繋がりは広がるのか!と思いましたね。

この時代にかなりお金も時間も消費し、周りから見ればクソ集団に見えていた事だろうとは思います。

だけれど、この時代の思い出はかけがえのない財産、間違いない僕の青春でした。

※これ以来改造車は乗っていませんし、今後乗る予定はありませんw

 

『そして、二次元へーー。』社会人時代(20前半から中盤)

カッコよさげなタイトルですが、二次元って退化してますやんw

って意味でなく、当時車にハマっている傍ら、もう一つ今の自身を彩る要素である「二次元(アニメ・漫画)」にここに来てハマります!!多分、ギャル男時代を知っている人からすれば全く想像つかないでしょうねw これに関しては僕自身ハマるなんて思ってませんでしたから。

仕事柄夜勤もあったため、深夜アニメを目にする機会がありまして。深夜って本当なんにもやってないからたまたま、何気無しに垂れ流してたんですよね・・・

アニメ「日常」を。

これが僕を狂わせました! こ ん な くだらないものがあるのかと!!画面に向かい腹を

大笑いしている僕がそこにはいました。そしたら、漫画も読みたくなって即買いです。

そこからですね、僕が二次元にハマったのは。「日常」と出会い人生狂いました。アニメが好きなひとはたくさん居れど、「日常」で狂わされる人は少数派かもしれませんね。それから現在まで、沢山のアニメと漫画に触れてきました。これもお金使ったなあ~しみじみ。

 

高校時代のクソみたいだった着飾った自分から、

改造車とアニメの世界おかげで、少しはマシになっていったかと思います。

 

 

 

ーーといった要素で僕は作られています。

 

この後、いくつかの変化や僕が人間不信に陥るメーデーが来るのですが、

比較的最近の僕に近くなるし、細かいこと言い出したらキリがないのでこの辺で割合。

 ※また別記事として取り上げるか、もしくは聞きたいと興味をもって頂ける方がいらしゃれば、その時書きます( ˘ω˘)スヤァ

 

 

そして、

 

 現在の僕

 

高校を卒業してから、就職して約9年間ずっと同じ会社で働いていたのですが、

今月ついに退社しました。理由は自由な人生の為ですね。

遊んで暮らしたいわけでは無くて、僕にしか出来ないことをやりたい!

その挑戦と実現のために今こそ多くを捨てる時だなって感じたからです。

すべてを捨ててでも人生は生きる価値あるなって思うんです。

もちろん、過去も思い出も今好きなモノ・アニメや漫画だって手放すわけじゃないし、

それらは今の僕を作ってくれたモノだから。だから、捨てるじゃなくて付き合い方・向き合い方変える

これからどういう人生転ぶか分からないけど、僕自身は人生半ばでコケないようにしないとな٩( ''ω'' )و!

 

 

 

一応・・・

現在の好きなもの・興味・趣味

 

 

飽き性があって肌に合わないと感じるとすぐに止めてしまいますw

その分、多趣味で色んなことに触れてみたい性分ですね!

 

 

 ということで優しく丁寧に扱ってねw

 

 

 やんゆ