クズの樹

これから僕はどう転ぶのか?

まず『やる』ことから始めてみる

まったくブログなど書いたこと、ましてやSNS等でもまともに発信したことの無い僕がとりあえず始めてみるブログ。

 

きっかけは、とある人から行動に移すことの重要さを伝えられたことにほかなりません。

 

正直、ブログのやり方とか記事の書き方とかよく分からないし、

何を書けばいいかもまだピンと来ていないけれど少しずつでも自分の心を書き記していければいいかなと思っている次第です。

 

正直、

今までの自分の人生で、これほどまで大きな岐路に立たされたことがなく、

現状、悩みの渦の真っ只中でありまして。

まあ、好き好んで立ったのは他ならぬ自分自身なんだけども。

 

あんまり思い詰めてもエネルギーを余計に消費するだけなので気持ちのイイ程度にとどめて、

 

気楽に、息長く、自分自身を見つめるキッカケとなれば良いかなと。

 

 

 

いうても、僕もやっぱり社会/人というネットワークに生きる人間なので身近な誰かは勿論、全く面識のない人や画面の向こう側にいる誰かであっても興味や関心を持っていただけると嬉しいわけでありまして。

 

全く何も分からない僕ではありますが、僕の何気ない発言が、誰かのために繋がることを、

またなにかを与えるキッカケになれば、それ以上の喜びはないのかもしれません。

 

 

『与えよ、さらば与えられん』

 

 

実体験だけ言えば、こんなこと滅多に起こりません。

 

与えて終わり。

 

ですが、見返り与えられる前提だからこそ、与えて終わりと感じてしまうのかなと。

言葉の捉え方ですかね。

 

目先の事に捕らわれすぎずに、

大きく視野をとる、『マクロな視点』で見ることの大切さを説いているのだと感じました。

 

これから発信という行為を始める上で、個人的に意識を強めたい目標であります。

 

近しい成果だけを見つめて行動の範囲を狭める・絞るのではなく、

大きく広く見て、経験値・自己資産に繋がることをやろうかと。

 

自分の書き残したいことが、驚くほどまとまっていませんが、

これからの方向性を見極めつつ、ブログを書き綴っていこうかと思う所存です。

 

 

やんゆ