クズの樹

これから僕はどう転ぶのか?

『はてな』よ、記事探しづらくないか?

って、ふと感じたんですけど

はてなブログって気になる記事ってどうやって探せばいいんです?

まずトップに検索バーがないからこの時点でかなり困る( ˘•ω•˘ )

 

おすすめ記事ドーンッ!で出されてもどれも興味無いしな…って感じ。

まあ他人からすりゃ「お前の方が興味ねえよ!sine!」って感じだろけど。

 

週刊はてなブロブとか編集部の気になるとか他でやれよって思うし、

ンな事より、キーワード/カテゴリ別新着記事とかだせよって感じだわ。

今載せてある旬なカテゴリ?みたいの誰得だよと。

それに沿って書くのがブログなのかと。

 

んで、

 

 

 

検索バー見ーっけ!って思ったら週刊はてなブロブのブログ内検索だと気づかず

「 漫画 」るん♪って意気揚々と入れたら、興味の魅かれる記事が何一つなく、

ん?って疑問に思い、そこでようやく気付きましたw

一人で舞い上がって、勝手に落ちたわw

 

やっぱり好きなジャンルや好みのブログ内容は参考にしたいから、気軽にブロガーさんユーザーさんを見つけて読者になりたいのにうんこみたいに使いづらいというか…

 

トップからキーワード検索できるだけでも随分違うと思うんだよね。

 

これって皆さん何とも思わないのかな?

俺が情弱なのもあるだろうけど、パッ見で使いづらいのは確かなんだよな~

 

そりゃ、こんな記事書いてる人居たりするのかな?とか気になればGoogle経由「〇〇〇 はてなブログ」とかで探すけど、いちいちググるのも面倒だし、人気記事しか出なくて味気ない

 

僕自身がブログを書く立場でなく、ブログを読む立場って視点で見すぎてる感は否めない。

収集するツールでなく、発信するツールなのは重々承知してるけど、こればかりは改善をしてもらいたいな。

 

これだけのサービスを無料で展開しているだけでも本当ありがたいことなんだけれど、少しのところで使いにくさが否めない。

まあ、ほかのブログサービスとか使ったことないから、あまり言えた事じゃなのは十分承知の上で、個人的に感じたワケ( ˘ω˘ )

 

 

これだけだけれど、書き留めておこう。

 

 

あ、『はてな』さんにはこれからもお世話になる予定です( ˘ω˘)スヤァ

 

 

やんゆ